万能脳筋眼鏡パゴスで破壊しまくる

今回2ヶ月ぶりの最終3桁を取ることができたので、構築記事を書かせていただきました!✨
私は最近、YouTubeで配信もさせて頂いています。
もしよかったら、YouTube配信でも使っていったりしますので、チャンネル登録をお願いします🙇‍♂️

本日の目次

1、構築を作った経緯
2、PT紹介
3、基本選出
4、レギュGについて
5、最後に


1  構築を作った経緯
 今月使った構築は、前期最終レート1900超えたPTを序盤・中盤を基本的に使っていました。カイリュー枠を始めはヘイラッシャに変えて、寝言地割れ型を採用したり、チョッキカイリューで技範囲を広げて対戦をしていました。しかし、ここで問題なのは、火力不足でした。そこで考えたのは、飛行テラバーストこだわりハチマキカイリュー脳筋をしたらいいんじゃないか?っと考えつきました。技が固定になってしまいますが、こだわっていることで、受けポケモンのヘイラッシャに強く出ることができ、負荷を与えてからパゴスで更に殴っていけたのが強かった。この脳筋の快感が良く、脳筋PTの完成となりました。

2  PT紹介

これが今回私の構築です!


 このPTで、デカヌチャンカップ17予選通過することができ、使用感も良かった。テラパゴスの可能性を感じることができました😊

○テラパゴス  眼鏡 ステラ
H148 B4 C252+ D4 S102
 眼鏡により、全ての技を1.3倍してくれるのはマジで強かったです。その代わり技固定してしまいますが、それでも活躍度高いです。テラクラスターの技を打ち分けることができ、ステラしてしまえば等倍、相手がテラスしてしまえば弱点をつくことができる。このポケモンをエースにしても良いし、初手から荒らしていくのもアリ。ハッサムが増えてたので、火炎放射採用しました。こんがり焼いてきました😊

○オオニューラ ノーマルジュエル 地面
H4 A252 S252+
 ノーマルジュエル猫騙しからの軽技発動してSを上げる。そこからフェイタルクロー運ゲー、高火力インファ、相手が鋼や炎なら地面テラバーストを打つことができる。相手のトリルを1ターン枯らすのに猫騙しとか使うこともありました。

○パオジアン 気合いの襷 電気
H4 A252 S252+
 強くてカッコいいパオジアンですね。襷を持ってるため剣の舞をすることができ、高火力で相手を破壊することができる。2回舞ったらほぼ試合終了の場面もありました😊流石、パオジアンです。つらら外しだけは辛かったですが😅 

○ハバタクカミ ブーストエナジー 水
H52 B252 C140 D6 S60+
 ある程度耐久もあり、火力もあるように調整してます。マジフレはハッサムやザシアンに打点を与えるためです。結構使えてました。あとは、相手にテラス強要するのが強かった。

ミミッキュ ゴツゴツメット ステラ
H4A252+B252
 前期でも活躍していたトリルメンヘラミミッキュを使いました。トリルを、上手く使いこなすと、自分に有利な場面ができてかなり強いです。挑発されたら無です。

カイリュー こだわりハチマキ 飛行
H66 A252+ S188
 脳筋カイリューです。コイツのおかげで、炎ポン相手にもやり合うことができ、ホウオウ相手にもかなり強く出れました。飛行テラバーストと逆鱗の威力は凄すぎて感動しました。😭✨

3  基本選出
⭕️が私の選出です。

vs黒馬+水ウーラオス
⭕️カイリュー+パゴス+ミミッキュ
⭕️カミ+ミミッキュ+パゴス
vs黒馬+ガバルドン orヘイラッシャ
⭕️パゴス+カイリューミミッキュ
vs黒馬+ドヒド+ディンルー
⭕️パオ+カイリュー+パゴス
vs白馬トリル+ガチグマ原種orガチグマ暁月
⭕️カイリューミミッキュ+パゴス
vsコライドン+晴れの恩恵ポケモン
⭕️パオ+ミミッキュカイリューorパゴス
vsミライドン+オオニューラorルチャブル+エレキ恩恵
⭕️パオ+ミミッキュ+パゴス
vsミライドン+アーマーガァ
⭕️パオ+ミミッキュ+パゴス
vsチョッキミライドン+テツノツツミ
⭕️パオ+ミミッキュ+パゴス
⭕️ニューラ+ミミッキュ+パゴス
vs地面テラバザシアン+ガバルドン
⭕️カイリューミミッキュ+パゴス
vsホウオウ+ドヒド+チオンジェン
⭕️パオ+カイリュー+パゴス
vsホウオウ+ヘイラッシャ+グライオン
⭕️パオ+カイリュー+パゴス
vs耐久PTムゲンダイナどくどく
⭕️パオ+カイリュー+パゴス
⭕️パオ+ミミッキュ+パゴス
vsコスモパワームゲンダイナ
⭕️パオ+ミミッキュ+パゴス
vs瞑想ルナアーラ
⭕️パオ+カイリュー+ニューラ
vs毒ルギア
⭕️パオ+カイリューミミッキュ
⭕️パオ+カイリュー+ニューラorパゴス
vs食べ残しテラパゴス
⭕️パゴス+ミミッキュ+ニューラ
⭕️パゴス+ミミッキュカイリュー
vsパワフルハーブテラパゴス
⭕️パゴス+ミミッキュ+ニューラ
vs毒+テラパゴス
⭕️パゴス+ニューラ+ミミッキュ
⭕️パゴス+ニューラ+カイリュー
⭕️パゴス+カイリューミミッキュ
vsゴツメカイオーガ+水ウーラオス+エレビブリジュラス
⭕️カイリューミミッキュ+パゴス
vsチョッキカイオーガ+水ウーラオス+エレビブリジュラス
⭕️カイリューミミッキュ+パゴス
vsスカーフカイオーガ+水ウーラオス+エレビブリジュラス
⭕️カイリューミミッキュ+パゴス
vsノマテラしんそくレックウザ
⭕️カイリューミミッキュ+パゴス

大体はこんな感じです。もちろん相手の取り巻き次第で選出も変えます。

4  レギュGについて
 レギュGが始まってからもう2ヶ月も経ちました。基本的に強い伝説ポケモンは、ミライドン・コライドン・黒馬・ザシアン辺りが飛び抜けて強いと感じました。伝説ポケモンと取り巻きが大体決まってきたんじゃないかなと思いました。自分みたいに対面構築を使ってる方も多いですし、サイクル環境でクルクルと場面を変えてくるPTや受け構築で相手を戦意喪失してくるPTもいます。来月も大体の上位のポケモンは、盤石なのであろうなと思ってます。

5  最後に
 いつも私の対戦熱を燃えさせてくれる、くろさきCHANNELには、いつも感謝してます。くろさきCHANNELでは、リスナー最強大会といったトーナメント方式の大会があったり、みんなで構築を相談し合う環境があるのは、本当に助かってます。今後とも、くろさきCHANNELのリスナーとして、来月のランクマとデカヌチャンカップなど、大きな大会を頑張りたいと思います!
 また、私も配信者として活動し始めたばかりなので、温かい目で応援していただけると嬉しいです😊