氷の皇帝白馬バドレックス

 

 こんにちは!フィフィCHANNELのフィフィです。まずは、みなさんレギュG一旦お疲れ様でした。来年の一月からレギュG復活されますが、その時の構築を参考にしていただけたら幸いです。

構築壱

構築弍

今回の目次
①構築を作った経緯
②PT紹介
③選出
④宣伝
⑤Special thanks!


①構築を作った経緯
 前期私が使っていた2ROM最終3桁では、白馬構築とテラパゴス構築でした。S21も同じように使っていくことが安定であると考え、メインロムを白馬構築で潜りました。
 この環境上、Sの高さが有利である環境だなと感じ、トリルをしてしまえば全ての状況をひっくり返せるんじゃないか?っと思い、トリル構築にした。
 物理火力のポケモン達を詰ませることができ、火力で倒せることができるトリルエース1番枠の白馬を採用。
 トリルを安定して出すことができ、詰みポケモンにとって嫌な定数ダメージ与えることができるミミッキュを採用。
 トリルエース2番目枠として、特攻で全てを薙ぎ倒せるように、命の玉ノマテラガチグマを採用。
 詰みポケモンを縛ることができ、毒耐性として鋼テラスにし、自身で殴ることが可能な いかさまダイス方カイリューを採用。
 白馬が通りにくい時や、襷を潰せることが可能な水ウーラオスを採用。
 電磁波運ゲーもあり、挑発により変化技を封じることができるハバタクカミを採用。

 構築壱を使って序盤・中盤は、安定して勝率を高めることができ、一時300位台をキープしてました。終盤になって、環境の変化が見られ、2000位まで落ち、白馬構築への信頼感がまだ薄れる事件が起きました。そこで、今回もトリル使いの みずもさんにご相談することにしました。コライグライラッシャの増加に伴い、どのように崩せば良いのかを聞きました。カイリューのアンコールやハバタクカミの挑発などで、有利場面を作ったりすることをポイントにすると良いことを教えていただきました。
 その結果、新たな白馬構築をレンタルさせていただき、見事に3桁復帰を成しました。お借りした白馬構築をベースに、自分なりの技構成を少しアレンジを加えたことにより、構築弍を使って終盤も安定して勝てるようになりました。3桁安定をとるか300位以内を目指すか悩みましたが、3桁安定を取ることにしたので、29日の段階で500位台のため、撤退をしました。

②PT紹介


白馬バドレックス 水テラス 食べ残し

トリックルーム
・ボディプレス
・てっぺき
・ブリザードランス

鉄壁バド最強でした。B4ボディでミライドン1発
コライドン炎テラスフレドラを水テラスで3〜4割しか喰らわない。(鉄壁してなくても)
悪テラス噛み砕くパオジアン、水テラスの状態で3〜4割程度
通常噛み砕く確定耐え。(水テラスなしで)

水ウーラオス 水テラス こだわりハチマキ

・すいりゅうれんだ
アクアジェット
インファイト
・アイススピナー

物理特攻隊長のウーラオス。こだわりハチマキ強い。
インファ、コライドンに9割くらい入る。
インファ、ヘイラッシャ確定2〜3発
竈門ガポンウッドホーン、確定耐え

ミミッキュ ステラ ゴツゴツメット

・かげうち
・じゃれつく
トリックルーム
・のろい

安定行動ができ、S18からずっと採用してる。
通常特攻水流連打確定耐え
炎つたコンボ、確定耐え

ハバタクカミ 妖テラス 気合いの襷

ムーンフォース
・たたりめ
・電磁波
・ちょつはつ

変化技を止めたい時、電磁波による運ゲーとかS操作が良かった。
CSブッパのため、耐久力はありません。

カイリュー 鋼テラス いかさまダイス

アイアンヘッド
・スケイルショット
りゅうのまい
・アンコール

スケショの運ゲーはあるが、当たるとかなり有利になる場面が多かった。アンコールで相手を縛れるのが強い。
竜舞スケショで竈門ガポンを確定1
鋼テラスアイアンヘッド、ハバタクカミ耐久型確定1

ガチグマ ノーマルテラス 命の玉

ハイパーボイス
・だいちのちから
・ブラッドムーン
・しんくうは

火力のバケモン。
ブラッドムーン、ヘイラッシャをほぼ確定1
だいちのちから、ハッサム確定2

③選出

基本 ミミバドガチ トリルで攻める

   カイorカミ+ミミガチ      バドがきつい時の選出

   ウーラ@2   その他で使うことがあった。

④宣伝

 フィフィCHANNELでは、仲間大会運営チームNULAの大会配信をしてます!
 9月28日(土)に、小江教会と合同主催で【犬猫杯legends】を開催します!
 ルールは、仲間大会運営チームNULAのXのアカウントを見ていただくか、Xの検索で【犬猫杯legend】を打ってもらうと、出てきます!
 また、この大会はチャンピオン大会の出場権も付与されますので、沢山の参加者をお待ちしてます😊

⑤ Special thanks!

 みずもさん

 構築相談やレンタルを貸していただきありがとうございます😭
 トリル鉄壁白馬最強です!